フラクタルゾーン 導かれた記憶

☆生きるための心得は人間を高める☆

自分を【信じる】ことや【信頼】するとは、ククリヒメからの言霊

f:id:akikamishiro:20210820082909j:plain

自分を信じよう!

と言うようなスピリチュアルなどでは特によく聞くポジティブな思想ですが、

スピリチュアルに限らず、近現代では勇気づける為の言葉にもよく使われます。

 

【自信】とは自分を信じるという意味だ!とよく耳にしたり、目にしたりします。

しかしその信じるの本質や真意を説いてるものを目にすることはなかなかありませんね。

 

なので、具体的に信じる行動は、どのような気持ちで向き合い実践すれば良いのか?

ククリヒメの言霊を通じてここに記します☆

 

 

【忠義】・【真実】・【勇気】

忠義:私欲を指しはさまないで、真心を尽くして運命に仕えること。

真実:嘘でないこと。偽りでないこと。

勇気:恐るべきものと恐ろべからずものとを識別すること。


『自分に対して日々真心を込めて一つ一つの事象に向き合い、目標や夢に向かって嘘でなく、偽りでなく、自分がやりたいことを恐れることではないと』

 

とてもシンプルであり、とても人間味のある思想なのです。

 

損得感情なく心ある選択をし、

嘘でなく本心であること。

そして、恐れるべきものと恐れなくて良いものを見極めること。

 

この3つを意識して行動すれば、自分の選択が正しいのかを見つけ出すことができるのではないでしょうか。

 

これからは、強引に【自分を信じるぞ!】と勢いだけで行くような荒療治ではなく、

常に心を平静で、全ての事象に対処、向き合えるのではないでしょうか^^

 

あなたの心のキャンバスの色は何色になるのか楽しみですね☆

 

see you again☆

 

 

 

akikamishiro.hatenablog.com

 

akikamishiro.hatenablog.com

 

akikamishiro.hatenablog.com

 

akikamishiro.hatenablog.com