フラクタルゾーン 導かれた記憶

☆生きるための心得は人間を高める☆

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年末のご挨拶

今年も残りわずかになってきましたね。 一人一人様々な出来事があった年だと思いますが、こうして年末年始を迎えられることに感謝して新年を迎え入れていきましょう^^ 2020年は【こつこつ】と努力を積み上げて行く年になります。 たくさんの超新星(すばら…

年神様を迎える準備

12月13日を越えてから、いよいよお正月の準備を施す家庭も増えてきたのではないでしょうか。 しかし、この忙しい現代ではなかなか昔のように準備ができない家庭も多くなりました。 そこで、忙しい中でも是非施してほしい準備があります。 それは【しめ飾り】…

クリスマスってなぜイヴがあるの?

いよいよ!子供にとって最高にハッピーでゴールデンでウキウキな2週間がやってきたのではないでしょうか。 クリスマスの後にお正月、プレゼントとお年玉☆ 小さい頃は、この写真の女の子のようにサンタクロースさんを待ちわびてましたっけ♪ 6歳の頃、母に欲し…

君だけの旅路は日々挑戦に溢れている

今年も残すところ2週間足らずとなりましたね^^ 少しずつ今年を振り返る人もいるのではないでしょうか。 僕もその一人で今年を総括してる真っ只中で来年の目標や予定を明確にイメージし始めています。 来年は周りの人達の挑戦に触れて行ける年にしたいなと…