フラクタルゾーン 導かれた記憶

☆生きるための心得は人間を高める☆

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

備えあれば憂いなしこそが養生の基本 ♯015 他人はあなたとは違う人。自分の心は自分で見てあげて

『他人は理解してくれない!』 という人がいますね。しかし、他人は他人というのが現実。私とあなたが思い描くリンゴが違うように、同じように考え、同じように感じることは絶対にできません。 他人を理解し、共感し、想像することはできても、同じ体験をし…

みなさんのお喋りコーナー03

皆さんの雑談などご自由にお使いください☆ 1月21日追記 今年の新作ブレス☆ 四大元素の妖精の赤ちゃんをテーマに構成したものです^^ 妖精ベビーシリーズ☆ ベビー・サラマンダー ベビー・ノーム ベビー・シルフィード ベビー・ウンディーネ 4月19日 chromebo…

子供たちの食べ物の好き嫌いはなぜ起きるのか

さて、今回は子供たちの食べ物に対して、好き嫌いが起きる不思議を記事にしていきます☆ なぜ、子供たちに好き嫌いができるのが不思議なのかと言いますと、大人が好き嫌いがあるのは、それまでの人生で何度も食事に向き合ってきた経験を繰り返しきたので好き…

備えあれば憂いなしこそが養生の基本 ♯014 頻尿や尿もれは、尿の貯蔵所と製造所の弱りが原因

今回は、 その事柄の原因や症状などの説明です☆ 頻尿や尿もれは、加齢とともに増え、とくに40代以降でよく見られる症状です。 その原因は、筋力低下や運動不足による身体の弱り、女性の場合では妊娠・出産による骨盤の緩みなども影響します。 男性で多いのは…