フラクタルゾーン 導かれた記憶

☆生きるための心得は人間を高める☆

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

使い切りマスクを捨ててる!? 捨てるのちょっとまった!

現在、コロナウイルスの流行で不織布タイプの【使い切りマスク】がなかなか購入できません。 幸い当方は周りのご協力もあり、なんとか確保できていますが、やはり大勢の方は、なかなかマスクの品切れに困っているとの事です。 そこで、今回は使い切りマスク…

ハーブで健康になろう#04 美肌効果に抜群で肌荒れやニキビの修復に効くブレンド

今回は、美肌効果に抜群のハーブをご紹介します☆ 歳を重ねるごとに肌が超気になる当方ですが、よくニキビができる体質に長年悩まされてきました。 肌荒れが目立つ度に今回ご紹介するハーブティーを飲んで鎮静させています。 さてさて、肌荒れの原因は様々で…

ハーブを自家栽培で楽しもう

今回はハーブの自家栽培の楽しみ方を記事にします☆ まず用意するのは、 ホームセンターなどで300円〜500円程度で簡単に購入できるハーブの苗です。 このように小さな植木の状態で色々な種類のハーブの苗が売っています。 今ではミントの種類だけでも沢山あり…

スクナヒコナからの言霊 01

邪悪な力を封じ込めるには力だけ。 目には目を、歯には歯を、それが今の世界秩序と映る現実。 しかし、力でねじ伏せる事よりも普通の人々の、ありふれた日頃の行いこそが、悪を寄せつけないものだと信じています^^ 互いの親切や愛の心。 なにゆえ、我々は…

ハーブで健康になろう#03 イライラや緊張性頭痛・偏頭痛に効くブレンド 随時追記あり

今回は、 イライラや緊張性頭痛・偏頭痛に効くブレンド編です☆ 現代社会では多くの方々が悩まれてる症状の一つ。 それが【偏頭痛】や【イライラ】です。 頭痛の中でも多くの方々が経験するのが、緊張性頭痛と片頭痛でしょう。 緊張性頭痛は、頭が強く【締め…

ハーブで健康になろう#02 花粉症に効くブレンド エキナセアに関する追記 03/01

さて、ついにシリーズ化が実現しました!←この人のやる気次第です笑 ハーブで健康になろうの花粉症に効く編です! これから花粉症の季節がやってきますね。 人によっては目が痒くなったり、喉がイガイガしたり、咳が出続けたりと様々な症状がありますが、今…

子供は純真な心だった頃を思いださせてくれる先生である

こんなことありますよね? ・誰もいない所に向かってニコニコしながら喋っている幼い子たち。 ・ぬいぐるみと会話してる幼い子たち。 ・お花に向かって喋っている幼い子たち。 これ、皆さんが幼い頃にやってたことなのです☆ 大抵の人は大人になると、いつし…

幸せとは、幸い(さいわい)と感じて初めて気づけるもの

さて、今回は幸せについて触れていく記事となります。 皆さんは、最近【幸せ】と感じたことはありましたか? とは言っても、こうして記事を読んで頂けてる環境であれば、すでに幸せ者だと大いに思ってください☆ 人は、現状の生活に慣れていく生き物です。 何…