フラクタルゾーン 導かれた記憶

☆生きるための心得は人間を高める☆

人生は1年で変えられる #02 自分の特技を見つけよう・身に着けよう

f:id:akikamishiro:20200122000528j:plain

 

さて、今回は【人生は1年でかえられる】の続き【マインドを変える習慣5選】の2つ目のお話になります。

 

その2つ目は、

 

2、自分の特技を見つけよう。身に着けよう。

 

この2020年から特に意識したいのがこれです。

 

これは凄く大切な事となります。

 

なぜ大切なのか?

 

これから先の未来に向けて確実に生きやすくなるからです。

生きやすくするにはスキルを身につけること。

 

既に始めてる方々はこのまま積み重ねて行く事です。

 

スキル(教養や訓練を通して獲得した能力のこと)を上げれば生活を支える一つの基盤となり、未来に向けての希望のプロセス(物事の過程や成り行き)にもなるからです。

 

スキルを上げると言うと難しく考えてしまう人が多くいますが、スキルを上げる事は何も難しい事ではありません。

 

多くの人が誤った考え方をしていると感じるのは、スキルを身につけるには【才能がないといけない】と思い込んでいる人。

 

何事も【向き不向き】があると考えがちな人。

 

このマインドは、せっかく個々に眠ってる可能性を目覚めさせないまま過ごしてしまう事になります。

 

働き方改革の記事でも記してありますが、これからは個々の能力を活かし、それを生活に活用できる時代にシフトしました。

 

なので、これから個人個人が積むスキルと言うものは、これからの時代、確実に自分の為になります。

 

自分でクラウドソーシングなどで売り込んだり、就職で活用できたり、必ず生活の中に浸透していく能力になるものなのです。

 

まずは、少しでも気になるものを見つけたら興味を持ち、手をつけてみる事から始めましょう。

 

そして、スキルをつける最初で最大のコツは、どんなものにしろ【ある程度の基礎という型】があるので、そういうのを身に着ければ誰でもスキルは身に付き、あとは自分の応用で自由度を広げれば良いのです。

 

期間として、まずは1年を目安に続けてみましょう。

興味を持ったものを1年続けられた時には思った以上に形となり、気づかないうちに周りが認めるほどのスキルが付いているものです。

 

そして、やる前から諦めない事が最大のポイント。



何をやれば良いか迷ってるかも知れません。

そんな時は万物のメッセージを意識してみてください。

 

色々なメディアから聞こえたり、目にしたり、知人からすすめられたりと必ずメッセージを受けてると思います。

 

f:id:akikamishiro:20200122000651j:plain

 

中にはプログラミング、動画編集、WEBビジネス、イラストレーター、デザイナー、物作り、書物、更なる知識向上へと必ず誘(いざな)われているはずです。

 

さあ、この瞬間から好奇心を開放し、眠ってる能力を呼び覚ませましょう☆

 

akikamishiro.hatenablog.com

 

akikamishiro.hatenablog.com

 

akikamishiro.hatenablog.com