フラクタルゾーン 導かれた記憶

☆生きるための心得は人間を高める☆

2月は節の分かれ目【節分】 ラッキーアイテムを作ろう☆

f:id:akikamishiro:20220206164914j:plain

皆さん、

節分いかがお過ごしでしょうか☆

 

今年は2月3日が新月(正確には地軸のズレによって2月1日)を元に旧暦の元日とし、新たな年とされ2022年の本来の始まりとなります。

 

さて、

なぜこの時期に節分をするのか?

 

一般的には邪気を払い、無病疫災を願う行事として行われます。

これは、徐々に新たな運気の流れと同時に悪い邪気も流れて来ない為にも重要な行事とされ節句の一つとして続けられて来ました。

 

【福は内!】と言う掛け声を用いるのは、いにしえより【言霊】の呪術として使われるようになりました。

 

鬼は外!という掛け声もありますが、特に重要ではなく、地域によっては良い鬼もいたり、【九鬼 くかみ】という神様も存在するため鬼は外の掛け声を使わない地域が多々あります。

 

この伝統を引き継ぐ我々現代人にとって、この節句で心がけることは【新たな始まり】という部分でしょう。

 

節分とは、節目の分かれと言う意味なので今年の目標などがいよいよ定まって来る頃。

新たな目標を立てるという意味でとても最適な月となるのです。

 

世間ではオミクロンが猛威を振るってる中、まだ初詣に行けてない方々は、

この2月に初詣に行かれると良いでしょう。

 

既に初詣に行かれた方でも、新たな気持にするために参拝へ足を運ぶのもオススメです☆

 

 

この2月は2022年の目標立てる良い月にしてください^^

 

 

さてそこで!

自ら運気を上げるコツをお教え致しましょう♪

 

ラッキーアイテムを作ろう☆

 

基本的に自分で買ったものは全てラッキーアイテムになります。

その中でも誕生日月に自分で買ったものが最強のラッキーアイテムとなるのです!

f:id:akikamishiro:20220206172348j:plain

前から欲しくて迷ってた物とかあれば迷わず購入するチャンスです!

 

普段使うものであれば、ずっとラッキーアイテムを持つことになりますのでスマホタブレット、財布やカバン、靴などは特にオススメです☆

 

 

既に誕生日を過ぎてしまった方々!

ご安心ください^^

 

もちろん誕生日に買った物が最強のラッキーアイテムですが、自分の誕生日から3ヶ月おきの月に購入した物もラッキーアイテムになるのです☆

 

f:id:akikamishiro:20220206173647j:plain

皆さんが気に入って長くお使いになってる物達もそのタイミングで購入された物だと思います。

 

当方は1月が誕生日月なので、1月、4月、7月、10月に買った物がラッキーアイテム☆

ここでお気づきの方々もおられるかと思いますが、誕生日が4月、7月、10月の方々も同じです^^

 

2月が誕生日の方々は、2月、5月、8月、11月に買った物がラッキーアイテム☆

3月が誕生日の方々は、3月、6月、9月、12月に買った物がラッキーアイテム☆

 

このように買いたい物があればラッキーアイテムとなる月になるまで待ってみるのも良いと思います。そこまで待っても欲しいものであればやっぱり買うものでありますし、その間に物欲がなくなれば無駄遣いもなくなりますしね^^

 

この2022年はラッキーアイテムを意識して楽しい1年にしていきましょ〜う☆

 

因みに誕生日にプレゼントで貰う物より自分で買った物が効果は高いです笑

 

 

see you again☆

 

 

akikamishiro.hatenablog.com

 

akikamishiro.hatenablog.com

 

akikamishiro.hatenablog.com

 

akikamishiro.hatenablog.com