フラクタルゾーン 導かれた記憶

☆生きるための心得は人間を高める☆

アフィリエイトの始め方 #01

f:id:akikamishiro:20200119111009j:plain

 

さて、今回は前回の記事の続きでアフィリエイトの始め方を解説していきます。

 

 

アフィリエイトどうやって始めれば良いの?】

 

1、まずは宣伝するメディアを持ちましょう。

 

メディアってなに?

 

ブログやSNSなどのアカウントですね☆

 

インスタやYouTubeでも大丈夫です。

 

とは言え、最初は最もハードルの低くい自分のペースで続けられるブログがお勧めです。

 

ブログの記事の内容が浮かばないと言う方もいるかも知れませんが心配なく。次回の記事では、その流れ等も解説していきます。

 

 

 

2、メディアを作ったら【ASP】に登録して審査を受けます。

 

この審査と言うのは自分で作ったメディアを審査してもらうことです。

 

予めブログを開設されてた方であれば、登録する際にそのブログで広告を出せるのかをASP業者のガイドラインに沿って審査してもらいます。

 

ASPとはなに?

 

【Affiliate Servise Provider アフィリエイトサービス・プロバイダー】の略です。

 

このASPには色々なアフィリエイト広告が集まったポータルとなっています。

 

前回の記事から既にA8.netに申し込み頂けた方はご存知かと思いますが代表的なASPは他にもあります。

 

akikamishiro.hatenablog.com

 

A8.net

 

Amazonアソシエイト

 

楽天アフィリエイト

 

これらは専門知識が無くても始められるのでおすすめです。

 

 

 

3、登録したASPの広告を実際にみて行きましょう。

 

A8.netASPで解説していきます。

 

まず、トップ画面から【プログラム検索】しましょう。

f:id:akikamishiro:20200119113135p:plain

 

プログラム検索をクリックすると色々なカテゴリーが出てきます。

 

f:id:akikamishiro:20200119113258p:plain

 

ここではジャンルに別れて様々な広告が出てきますので皆様のご興味のあるジャンルや得意なジャンルの広告を見ていくと良いでしょう。

 

それでは、今回は僕のオススメの広告を参考に解説していきます。

 

・カテゴリーの中から【美容】を選びます。

f:id:akikamishiro:20200119113904p:plain

 

・さらに【スキンケア】にチェックを入れて検索をクリック。

 

スマホの場合は【フリーワードを入力して下さい】の欄に【スキンケア】と入力して検索をタップしてください。

 

・スクロールしていくと様々な広告主が出てきます。

この中から【株式会社トーマス】のハチミツ専門店を探してみてください。見つけたらPCの場合は【詳細を見る】をクリック。スマホの場合は写真か白色の文言をタップ。

 

f:id:akikamishiro:20200119114413p:plain

 

・さあ、ここでは広告主の詳細な情報があります。

PR文、ターゲット、おすすめ商品などが掲載されていますので、こういった情報はなるべく読んでおきましょう。

 

なぜなら?

 

特に◆ターゲット◆を見てもらうと年齢層が書かれています。

この年齢層の幅が広ければそれだけ多くの人にアピールできるのと性別を見てみると男女どちらでもターゲットとなっているので優良広告主と判断できますね☆

 

また◆はちみつのメリット◆の欄にはハチミツによる効能が書かれています。この情報を【参考】に皆さんのブログでも利用できますので文言に困ることもありません。

 

f:id:akikamishiro:20200119120650p:plain

 

・それでは最も重要な部分を見ていきましょう。

下の方にスライドしていきますと【成果報酬(スマホは上部)】や【成果条件】などの条件面が書いてありますので必ず確認する部分と覚えておいてください。

 

f:id:akikamishiro:20200119114904p:plain

 

ここから、アフィリエイトコミュニティーの重要な流れになります。

 

まず、一番下までスクロールすると【セルフバック】と言うマークがある事を必ず確認してください。

 

その確認ができたら、いよいよ上部にある【広告主サイト】をクリックしてサイトを閲覧していきましょう。

 

今後、色々な広告主のサイトを見ていくと【ここは良い感じだな】と言うような感覚で信用度を伺えるようになれます。

(商品のアピールが多過ぎたり主張が強すぎる広告は僕はスルーしてます)

 

では、このサイトのメニューから【商品一覧】を見てみましょう。色々な商品がありますので気になった商品があればチェックしておいてください。

 

それでは再度PR画面に戻り【セルフバック】をクリックしてみましょう。

 

するとセルフバック専用ページに移ります。

 

f:id:akikamishiro:20200119115732p:plain

 

4、セルフバックとは?

 

セルフバックと言うのは自分が自らお客となって商品を体験しながら【定められた報酬】が頂ける事をセルフバックと言います。

 

セルフバックの流れを解説していきます。

 

まず、【はてなブログ】では実際に使用した事がない商品の広告は基本的にNGとしていて、ブログ主が商品に対して実際に興味があり、良い商品だから皆さんにも紹介してオススメしたいと思った商品に限り掲載を許すとされています。

 

なので、はてなブログでは【セルフバック】のある広告を選ぶ事が必要となります。

 

5、セルフバックによる体験購入の流れ。

 

体験購入をする場合は必ず【セルフバック】をクリックしたページから必ず購入してください。

 

それでは実際に僕が購入した商品を参考にセルフバックして行きます。

 

f:id:akikamishiro:20200119121130p:plain

今回はこちらの商品をセルフバック体験しようと購入したものです。

 

こちらのセルフバック報酬を確認すると【購入30%(税抜き)】となっておりますので、1800円の商品を購入すると499円のセルフバックを得る事ができて実質1400円以下で購入できるという事になります。

 

これで、セルフバックで得た金額が【寄付(実際は物資援助)】として利用できることになります。

 

そしてこの商品を実際に気に入ってブログの記事と一緒に広告を貼り付ければ、その広告を見た第三者に購入して頂くことで報酬が発生します。

 

自分でセルフバックで得た499円+広告を見て同じ商品を購入されて発生した購入30%の報酬額が発生します。

 

実際に自分が本当に気になる商品をセルフバックで購入ができ、その会社の生産性に貢献できて経済に必須な物流が発生し、寄付金や物資援助ができる。

 

これだ【3win】の構図です☆

 

まずは自分が【楽しく】アフィリエイトを始められるかが一番重要ですので、そこを一番意識しながら広告主を選んでいきましょう。

 

こちらは今回皆さんに声をかけさせて頂いてから発生した報酬です。

 

f:id:akikamishiro:20200119124547p:plain

 

次回は、広告の貼り方などを解説していきます。

 

see you again☆